ゆる〜くトレッキングしてみる今日この頃

初心者がトレッキングに始めました(笑)

トレッキング初心者に丁度良いかも!

総社市清音の福山城跡!

車で通り過ぎてた時には気付かなかった、こんなに近くに様々なコースが整備されてるトレッキングコースがあるなんて!


と言いつつ山に登るなら雪山にリフトやゴンドラで登るの専門の私!

何故なら春から秋にかけての山って大嫌いな虫が居るから!

そこで先ずはドラッグストアに!

虫除けスプレーとアイシングスプレーとアミノバイタルゼリーにプロテイン5000を購入!

山に入る前にコンビで凍らせたアクエリアスとポカリスエットと水を購入!


リュックに詰め込んでトレッキングに!


ネットに載ってた1200段の階段を登ろうと山に入山!

最初は勢い良く順調に階段を登って行くけど、段々と呼吸が荒くなり日頃の不摂生を実感しつつ何とか300段に到達する!


単純に算数が頭をよぎる!


まだ1/4しか登って無いじゃん!


自分自身の体力低下を実感しつつブレークタイム!


その間に年配の方がゆっくりと追い抜いて行く!


それも軽装で!

心の叫びは=バケモンか!


その後、100段刻みで登って行く!


そして1200段に(親切に100段毎に印が有ります)達したその時!


まだ山頂に達してませんが!


そうです。

1200段は目安であって厳密に言えば1200段以上と言うのが真実です。

滝のような汗を流しながら頂上に到達!


山に登って思う事!

雪山でも夏山でもそこから見える景色は素晴らしい!


夏山は自分の脚で登り、冬山は自分の脚で滑る!


冬山!雪山を満喫する為に下半身強化は必須ですを実感した今日この頃っす。

×

非ログインユーザーとして返信する